2013/12/26

年末年始のお知らせ

今はオーダーをお休みしているので、そんなにお問い合わせもないのですが、色見本などのお問い合わせも、ちらほらいただくので、念のためお知らせしておきます。

基本的にはメールでのお問い合わせ、質問はいついただいても大丈夫です。ただ、12/31から1/3まではお返事ができないかもしれません。その場合は1/4以降のお返事になります。(簡単なお返事ならすぐにお返しできると思います)

なお、色見本の郵送に関しても12/30から1/3の間は発送ができませんので、よろしくお願いします。次回のオーダーは期間を長めにしましたので、オーダー開始後でも色見本は郵送いたしますのでお気軽にお問い合わせください。

サンプルも作っているんですが、ほかごと年内につくりたいものもたくさんあったのですが…。なかなか思うようにはいきませんね。(こんなのが欲しいと声をかけてくださった方、もうすこしお待ちください。ただ今構想練ってます!)

夏の前にmorijirushiをスタートさせて、おもいがけずたくさんのお客様にご利用いただけて、あれよあれよと日々が過ぎて行きました。ありがたいことです。

来年は、すでに声をかけていただいてることもいくつかあったりして、新しいことを考えるのも楽しいです。どんな感じになるのかな。

皆様も、よいお年を!

morijirushi



2013/12/12

1月のカラー





薄灰に代わってあたらしくレギュラーカラーになったグレーと1月の限定色ローズピンク、ターコイズ、フレッシュグリーンです。

新しい年を迎えるので、気分が明るくなるように派手目で元気な三色をご用意しました。

04.グレー


新レギュラーのグレーは、薄灰よりも濃い目のカラーです。すこしブルーがかったクールな灰色です。薄灰も好きなカラーだったのですが、濃い目のグレーがいいというご要望もたくさんいただきまして、変更することにしました。ベースカラーにも使いやすいカラーだと思います。

限定カラーA:ローズピンク


限定カラーのローズピンクは、少し甘目のイメージ。少し入れるだけでも可愛らしい感じになると思います。

限定カラーB:ターコイズ


ターコイズは以前ご紹介した空色に似た感じのイメージですが、バッグに仕立てると空色よりもずいぶん明るめのカラーになります。

限定カラーC:フレッシュグリーン


フレッシュグリーンは春に向けていれたかった爽やかなカラーです。今まで紹介したグリーン系の色の中では初めての黄緑系。ご要望も多かったカラーです。


以前つくったローズピンクの単色SS。

限定カラー三色は単色でもさし色に使っても、明るい気分になれるカラーです。なかなか派手な色は…と言う方は小さいサイズで、お試しになるのもいいと思います。

色見本はご希望の方に無料で郵送させていただきます。メールの件名に「色見本希望」と書いて住所をお知らせください。

レギュラーカラーをかえましたので、今までに色見本をお送りした方にも、新しい色見本をお送りしますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。

morijirushi.tmm☆gmail.com
(☆を@に変えてください)

TwitterのDM,Facebookのメッセージでもお気軽にどうぞ。

2013/12/09

てづくり市&オーダーありがとうございました


吉祥寺てづくり市無事に終了しました。
あまりの寒さと風に途中ではやめにきりあげようかな…とも思いましたが、お客様やまわりの出展者さんと交流もでき、よかったです。ありがとうございました。

カスタムオーダーの受け付けも終了しました。11月からのオーダーありがとうございました。次回のオーダーは1月6日から2月2日までを予定しております。今までかなり短期間で設定しておりましたので、次回からは長めにしました。そして、カスタム以外の商品は常時お買いもの、していただけるように、準備しております。

1月のオーダーの色見本は、12月12日頃からご用意いたします。レギュラーカラーを変更いたしました。今まで色見本をご注文してくださった方にもお送り致しますので、お気軽にお問い合わせください。

12月は新作を試作したいと思ってたんですが、全然なにもできてません…でも構想だけはもやもやと。縦型のトート、ショルダーバッグ、軽量のお買い物バッグ、リュックやボディバッグも作りたい…(ここまでくると構想というよりもはや妄想ですが) 小物類も充実させたいなと思っております。お客様から色々ご要望頂いたりするのも嬉しいです。なかなかすべてにはお応えできませんが、すこしずつ実現させていきたいです。


2013/12/07

吉祥寺MOTTAINAIてづくり市

明日は吉祥寺MOTTAINAIてづくり市に参加します。

吉祥寺パルコの屋上でおこなわれます。ぜひぜひあそびにきてください(^-^)

吉祥寺MOTTAINAIてづくり市
12/8
10-15時まで
※強風の場合はやめに店じまいする方も多いので早めのお越しをオススメします。
吉祥寺パルコ 屋上

morijirushiのブースはエレベーターホールを出るとわりとすぐ見えると思います。


すこしだけ単色のものを増やしました。写真のからしと朱赤のSSサイズとMサイズももっていきます。暗くなりがちな冬のコーディネートに色を添えるカラーです。

カスタムオーダーも受け付けますのでよろしくお願いします。

***************************

オンラインでもカスタムオーダー8日まで受け付けています。

11月にオーダーくださった方には10日ごろまでに発送を終える予定です。お待たせしておりますが、よろしくお願いします。

2013/12/04

確認メールについて

オーダーのメールを頂いたあと、基本的には24時間以内にお返事をだしています。

携帯キャリアのメールアドレスの場合、稀に届かないことがあるので、その際は別のアドレスから送っていただくか、TwitterのDMやFacebookメッセージを使ってお知らせください。

また、こちらから送ったメールが迷惑メールに振り分けられてる可能性もありますので、迷惑メールフォルダなども確認してください。

なお、ご入金の期間は二週間設けておりますが、万が一その期間に間に合わない場合はお知らせください。ご連絡のないまま二週間経過いたしましたら、ご注文はキャンセルとさせていただきます。

よろしくお願いいたします。