2014/05/19

デザインフェスタ終了しました!

週末二日間にわたって開催されたデザインフェスタ。
無事に終了いたしました。


小さな星雲ブースでの共同出展。雑貨屋さんみたいな楽しい雰囲気のブースが出来上がりました。


私のコーナーはなんだかアウトドアっぽい雰囲気。
後ろのラティスの雰囲気と、カラフルなポーチの感じかな。
この白木のラティス、星雲の店主さんが用意してくれたんだけど、すごくよかったです。


2日ともお天気に恵まれて良かったです。

初めての大型イベントにドキドキしましたが、たくさんお客さんとお話できたりして、とても嬉しかったです。なかには以前トートを買ってくださった方や、お友達が持っていて気になって…という方もいらっしゃいました。ご来場ありがとうございました。

インスタグラムを見ました…という方もたくさんいらっしゃいました。
またインスタグラムのほうでも引き続きいろんな作品を発表していけたらなーと思いますので、よろしくお願い致します。

他のブースをぜーんぜんまわれなかったので、ちょっと心残りではありますが、また出展できるといいな。

2014/05/16

今週末はデザインフェスタ



明日・明後日は東京ビッグサイトで開催されるデザインフェスタです。
morijirushiはtiny nebulaさんとwaterblueさんと一緒に小さな星雲のブースで共同出展。場所はC-256。会場はとてもひろいのですが、入り口に割と近い場所なので見つけていただきやすいかな、と思います。

開場は11時。中には飲食できるスペースもありますが、結構混むみたいです。私は一度だけあそびにいったことがあるのですが、とにかく広くて人も多くて圧倒されますので、ちょっと疲れた時のためにペットボトルのお茶を持っていくといいかもしれません。

ぜひぜひ遊びに来てくださいね。

*******************************

さて、準備中ちーっとも製作日記的なものは書けなかったのですが、(インスタなどにはちょこちょこ写真をあげていましたが…)ざっとご紹介。


ポーチ類。たくさん作りました。サイズは5サイズで、大きい方から長財布などが入るサイズ、ポストカードや薄めの文庫が入るサイズ、スマートフォンが入るサイズ、カードサイズ、なにをいれるのかミニミニサイズ…です。真ん中の3つのサイズはボーダー柄もあります。カラーもいつものレギュラーカラーのほかに、これまでカスタムオーダーの限定カラーに使ったものもたくさんあります(カラーはランダムです)ので、バッグとお揃いで持ってもいいし、気に入ったものがあればいいなーと思います。

私も自分で使っていますが、ファスナーポーチと違って中にノートやカードをいれるときに引っかかる…という心配もなくていいですよ。



一番大きいポーチというか、ケースはバッグの中の整理に使ってもいいし、単独で小さめクラッチとしてもつかえます。ちょっと封筒っぽいデザインなので小脇に抱えると可愛いです。長財布とほぼ同サイズのトラベラーズノートもはいります。写真のように文房具をまとめておくのにもいいかな。ペンケースはちょっとだけマイナーチェンジしてますが、数個持っていきます。こちらもカラーはランダムです。



キーリング。大きい方はほとんどつくれなかったので、小さめサイズだけになりました。
ほんとうに小さいので鈴と一緒に自転車の鍵用に。引き出しの鍵の印にもなるかな。


いつものトートももっていいきます。大きいサイズはちょっと少なめですが全サイズ持っていきますので、大きさがどのくらいか知りたいという方も手にとって見ていただけたら…と思います。


インスタで紹介したファスナーポーチはあれから全然作れなかったので、今回は持っていかないことにしました。楽しみにしてくれていた方がいたらすみません。

次回のカスタムオーダー用の色見本もたくさん用意しました。オーダーしてみたいなーと思った方、どんな感じのオーダーなのか知りたい方は無料で差し上げますのでお気軽にお持ちくださいね。

当日はTwitterなどで会場の様子などもお伝えする予定です。
よかったらフォローしてみてくださいね♪

それでは皆様、お会いできるのを楽しみにしています!