2015/12/15

Holiday Greetings 終了しました!



12月11日〜13日に開催しましたHoliday Greetings無事に終了しました。
たくさんご来場いただき、ありがとうございました。

素敵な方々に参加していただき、とても素敵なイベントになったのではないかと自負しております。年末のお忙しい中、ご来場くださったお客様や、参加者の皆様に、とにかく感謝しております。ありがとうございました。
また、DMの設置にご協力くださったお店の皆様も、ありがとうございました。


本当は開催前に参加してくださった皆さんの紹介もできればよかったのですが、今回のイベントをきっかけに知ってくださった方もいると思うので、簡単では有りますが今後の情報などを書き出してみました。

お菓子作家のmilky pop.さんは個展で忙しい中参加してくれました。可愛いだけでなく美味しいお菓子をつくるので、もし見かけたらぜひ食べてみて欲しいです^^年内、まだイベントにいくつか参加されるようなので、Twitterなどチェックしてみてください。
http://blog2.milkypop-cookies.com/

フェーヴ作家の竹内さんはHoliday Greetingsにも持ってきていただいたオリジナルフェーヴのはいったガレット・デ・ロワの予約がもうすこしでウフさんで始まります。ウフさんのガレット・デ・ロワは優しい味で、今年も食べるのが楽しみです^^http://oeufcafe.hatenablog.com/

My Charmさんが毎年開催しているフェーヴの世界展に、今年はmorijirushiも参加させてもらったのですが、フェーヴの多彩さを知ることのできる貴重なイベントです。来年の開催情報などはMy CharmさんのサイトやTwitterで知ることができると思います。
http://www.mycharm-web.com/


素敵なブロカントを持ってきてくださった西荻窪のギャラリー&ショプのtableさんは、ワークショップやイベントの時だけオープンしているのですが、tableさんのフリーマーケットは掘り出し物がたくさんあるのでおすすめです。Twitterで開催情報を知ることができます。
http://nishiogitable.jimdo.com/


ハンガリー刺繍の作家、VarのLimiさんはtableさんで定期的にワークショップを開催しています。私も何度か参加したことがあるのですが、初心者にもすごく丁寧に教えていただけます。ハンガリー刺繍のお話も楽しいので、興味がある方はぜひ。(今週も開催されるので、空き情報はtableさんにお問い合わせください)
http://varweb.jimdo.com/


ステーショナリーをつくっているtales on the deskさんはmorijirushiの取り扱いショップである三叉灯さんでも取り扱いのある作家さんで、お店で一目惚れしたのを縁に声をかけさせていただきました。取り扱い店舗での販売のほか、ネットショップでも販売されています。実物はほんとうに繊細でかわいいので、ぜひ手にとって見ていただきたいです!
http://talesonthedesk.com/


簡単では有りますが、このイベントが参加してくださった皆様の活動を知るきっかけになりましたら、とても嬉しいです。

企画イベントは大変だけど、誰かと何かをできるのは個人作家にとってはとても収穫も多かったです。またどこかで開催できたらいいな…。

ありがとうございました!

http://holiday-greetings.tumblr.com/

(後日サイトの方に展示の様子も載せたいと思いますので、チェックしてみてくださいね^^)



2015/12/07

今週末はHoliday Greetings!


今週末はいよいいよHoliday Greetingsです。

morijirushi presents
Holiday Greetingsholiday-greetings.tumblr.com 
2015年12月11日(金) 13:00-20:00
2015年12月12日(土) 12:00-20:00
2015年12月13日(日) 12:00-19:00
場所:ギャラリーイロ(吉祥寺)http://1-6.jp/

ホリデイシーズンにぴったりな雑貨やお菓子を集めて、三日間だけの限定ショップをひらきます。
オリジナルなギフトを探しにぜひご来場ください。

出展者
milky pop./Misaki Takeuchi/morijirushi/My Charm/table/tales on the desk/Vár




morijirushiはポーチ類のほか、新作のバッグをいくつかもっていきます。新作バッグは写真のしましまトートなど。写真は小さいサイズですが、大きめのサイズも間に合えば持って行きます。いつものトートバッグはちょっと少なめです。今回はオーダーは受け付けませんので、バッグなどは展示分のみの販売になります。

オーダーについてはご要望もあるので、また改めてオーダー会を開きたいな…と思っておりますので、そのときはまたよろしくお願い致します。

オープン時間が各日それぞれかわりますのでご注意くださいませ。
3日とも私は在廊しております。他の作家さんについては、わかりしだいお知らせできればと思っておりますが、各々SNSなどもあるので、そちらでチェックしてみてください。

今回は自分だけの展示ではなく、いろんな方に参加していただいての展示になります。責任も大きいですが、私自身が一番楽しみにしているかも知れません。素敵な展示になるように準備しておりますので、足を運んでいただけたら嬉しいです。





2015/12/01

三叉灯さんに納品しました!


三叉灯さんにポーチを納品してきました。今回は売れ筋のSサイズを中心に、Mサイズ、Lサイズも納品しました。ワイドサイズ、ペンケース、A5、A4のマルチケースなど、数は少ないですが、まだ店内に在庫がすこしありましたので、サイズが揃っているうちにぜひ見に行ってみてください。

トートもまだすこし店内にざいこがありました。写真の下の方にあるダークレッドの単色(Sサイズ)は今の時期にぴったりなカラーです。朱赤ほど派手ではないのですが暗くなりがちなコーディネートのポイントになってくれると思います^^

店内はクリスマスらしい雑貨も多く、ギフトを探しに行くのも楽しいと思います。お店は二階まであって、階段もいろんな商品が並んでいるので宝探し気分で

来週末からのイベントHoliday Greetings のDMも置いて頂いております。こちらもどうぞよろしくお願いします。

http://www.sansato.jp/